ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

ブログを読んでいただいている皆さんへ 

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20200307191354j:plain

皆さん、こんばんは、Rinです。

 

ここ数日ブログの方を更新できていませんでしたが、実は個人的な理由があって更新できていませんでした。

ずっと指の震えが止まらなくて、先程少し止まったので今ブログを書いて、いつも読んでくれている皆さんに伝えなきゃ!という思いで今この記事を書いています。

 この記事を書いたのは、約1ヶ月~1ヶ月半の間、一旦ブログの方をお休みさせていただくということを皆さんにお知らせしたくて今執筆しています。


つい数日前ツイッターの方ではそのことについてツイートしたのですが、ブログを書ける元気もなく精神的にも肉体的にも疲れ果てていたので、ブログには書けませんでしたが、
今、指の震えも少しおさまり、少しだけ起き上がれる状態なので、この間に書かなきゃ!と思い書いています。

ブログをお休みする理由としてはパニック障害や精神的な疾患により、精神的にも肉体的にも健康状態が良くなく、ブログの執筆をするにも手が震えて思うように書けないため、一旦休養して自分を見つめ直そうと決めて、こういった決断をしました。


こういった精神的な問題は私が10代、詳しく言うと11歳の頃から抱えてきたもの(いじめなどにより)で、10何年も苦しんでおり、普通なときは普通でいられますが、電車に乗るのが怖くなったり、人混みや密閉されたところにいると呼吸が苦しくなって動悸がしたり、冷や汗をかいたり、人が目の前から歩いてきた時にも緊張して心臓がバクバクしたりといったものがあり、

「何で私は普通の人みたいに生きることができないのだろう」

「何で私は普通の人みたいに正常に呼吸したり、心臓がバクバクしたりしないで生きることができないのだろう」

「色々したいことあるのに、やりたいことたくさんあるのに自分の症状によってストップがかかることが許せない!」

そういった症状を抱えてずっと苦しんできました。


10代の時から今まででもっと皆さんにお伝えしたいことはありますが、今は話せたり執筆できる状態ではないので、今回の記事で一旦投稿を休んで、自分の体と向き合いたいと思います。


私がブログを始めたのは、自分に自信を持ちたかったからというのもあります。

そして、ブログを始めて気づいたのは、記事を書くことが「楽しい」ということです、


新しいことにトライしてみて、初めて気づくこともあるのだなと思った瞬間の一つでもありました。

ブログを始めるからには、読んでいただく皆さんにとってためになるもの、留学時代に培った英語力や、留学や心理学や、ブログ関係やとにかく自分で得て経験したものを皆さんに発信して、少しでも読んでいただいている皆さんに「面白いな」「ためになるな」と思っていただけることが目標で2018年の冬頃からこの「世界へのDOOR」のサイトをつくってきました。


最初はブログ自体も始めるのが不安でしたが、段々と続けていくうちに読者さんも増えていって、いいねを押していただいたり、コメントをいただいたりして、本当に励みになりましたし、もっと面白い、ためになるような記事を書くぞ!と思って、ライター用の参考書などを読み漁って、勉強しつつブログというものにトライしてきました。


10代の時に経験した辛い、そして苦しい体験もいつか書けたらなと思っています。


不安定な状態なので、あまりまとまりのない文章だとは思いますが、先程も言ったとおり、約1ヶ月~1ヶ月半の間はお休みして、自分自身を少し見つめ直したいと思います。

健康というものがなにより大事だと改めて気付かされました。


またサイトに戻って少しずつ執筆できるように私もゆっくりと頑張ります。


皆さん、いつも英語関連の記事や、心理学、ブログ、世界の情報などの記事を読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

記事を書くたび、皆さんと繋がりを持てていたような気がして、私自身もとても励まされていました。

皆さんも今流行っているコロナウィルスには気をつけてください。そして健康にはどうか気をつけてお過ごしください。



3月7日



Rin

 

スポンサーリンク